にこにこ育児ぶろぐ(^-^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本読めるかな?

<<   作成日時 : 2008/09/09 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の晩、あいちゃんが自分で絵本をめくり、絵を見ながら、
「わんわん」「ぶーぶー」「こっこ」
とか言っていたのでびっくり!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

でもママが、
「あいちゃん、もう一回やって!」
と言ったら、嫌がってそれっきりでした。(^^;)

まぐれかなあと思っていたのだけど、今朝もあいちゃんがまた本をめくって何か言っていたので、こっそり見てみたら、やっぱり絵に合わせてしゃべってた!щ(゜ロ゜щ)

犬→「わんわん」
車・飛行機→「ぶーぶー」
にわとり→「こっこ」
てな感じ。

すごーい!成長したね、嬉しいなぁ〜!
毎晩、本を読んであげた甲斐があったというもの。(*´ー`)

ちなみに、あいちゃんが読んでた本は「じゃあじゃあびりびり」です。

画像
これ。



2週間に1回、図書館で2〜3冊あいちゃん用に本を借りるのだけど、今回のお気に入りの本は「いろいろぼうし」。↓

画像


いろんな色の帽子をかぶった動物の絵が描いてあるのですが・・・
なにが面白いんだか(←失礼)あいちゃんは大好きで、寝る前にはこれを何度も何度も読ませられます。(;´Д`A ```


保育園の先生に、絵本を見てしゃべっていたことを伝えたら、
「あいりちゃんは、保育園ではあまりおしゃべりしないのだけど、お母さんの前ではちゃんとおしゃべりするようでよかったです」
と言われてしまった。(゜Д゜;)

あれれ?あいちゃん、保育園では大人しいの?
意外なことを言われてびっくり。
猫かぶってるのかしら・・・。( ̄Д ̄;)


画像
↑家ではおしゃべりだけどね〜( ̄∇ ̄;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

わーー感動ですね。毎晩読んであげてるんですか、、。
きっと、優秀な子どもさんになると思います。。。
羅輝
2008/09/09 22:04
優秀な子どもになりますかね?なりますかね?(=´▽`=)
ぜひそうなるように、たくさん本を読んであげようと思います。(*^^)v
あいりママ
2008/09/10 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本読めるかな? にこにこ育児ぶろぐ(^-^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる